2013 TOKYO BIG SIGHT TOKYO MOTOR SHOW
YAMAHA BOOTH

TOP
Title
Tokyo Motor Show YAMAHA Booth
Client
ヤマハ株式会社
Date
2013
Type
DESIGN

「躍動的な- 動- の膨大な束」の具現化を目指した。

ある一つの力が集まって広がり、拡散していく様。バイクが走ったときに生まれる軌跡の集合、周囲の背景が線となり、収束していく様。

それは一石を投じられた波紋のように、一つの固まりの様でもあり、無限に広がる曲線の様でもある。

そんな圧縮された躍動を感じさせる造形を表現することで、わくわく・どきどきするブースデザインを生み出し、来場者にYAMAHA の目指す世界、Refined Dynamism を感じて頂けるブースとした。

大きな構成として、空間の上部全体に今回のコンセプトであるRefined Dynamism を表す造作を浮かべた。

体現するべき世界観を一瞬で理解させることが出来、巨大質量が浮かんでいるように見える様は、ストレートにダイナミズムを体現。

形状は集積する躍動といった観点から、さもエンジンのような、積層されたフィンでの造作とした。

2013. MAKUHARI MESSE
HCJ TOKYO GAS BOOTH

MORE

TOP

1F, DECKS 1, 2-29-15,
Shimorenjaku, Mitaka-shi,
Tokyo 181-0013